えりんぎののんびり鬱散歩

20年のうつからの回復について綴ります。

はじめまして

うつ歴20年のえりんぎです。長いですよね!

 

あまり長いので、もう治らないかと絶望する日々を過ごしていました。

とはいえ、まだ通院中なんですけれど。

 

でも。自分に合うカウンセラーさんの助けもあって、治りつつあります。

こんなうつを拗らせたえりんぎでも治るんだと伝えたくてブログを始めました。

 

えりんぎが受けたカウンセリングは認知行動療法と言うのですが、これはカウンセラーさんとの相性もかなり影響すると思うので、一概にすごくいい!とは言えません。

でも効果がある人にはあると思います。

 

そのへんのこととか綴れたらなあと思います。

 

のんびり一歩一歩あっちこっち寄り道しながら、うつと向き合っていけたらなあと思っています。

 

 


にほんブログ村