えりんぎののんびり鬱散歩

20年のうつからの回復について綴ります。

Dr.が信頼できない人のために

Dr.が信頼できない。あるあるだよね。(´△`)

えりんぎも最初のDr. 2番目のDr. と信頼できなかったよ。でもそこしかすがれる所がなくて…(T^T)

で、今のDr.って5人目なんだけど実は信頼できていない。(今の病院は大病院なのでDr.がころころ変わるんだよ…)

信頼できないDr.って共通点があると思うので、まとめてみるよ。

話を聞いてくれない

あるあるすぎるよ……。薬だけくれるお医者さん。今のえりんぎのDr.はこんな感じだよ。こういうお医者さん多いんじゃないかな。たくさんの患者さん抱えるとこういう風になりがち。

薬がどんどん増えていく

こういうお医者さんは金儲け主義 だから、逃げた方がいい

威張ってる

今はコンプライアンスがあるから、こういうお医者さん減ってきてると思う。でもえりんぎのDr.じゃなかったけど、友達のDr.は威張ってる人だった。こんな人からも逃げた方がいいよね。

えりんぎが思うには、お医者さんとも相性があるので、①②③にあてはまるなら新しい病院受けてもいいんじゃないかな。

ps: えりんぎは今の病院を続けているのは、カウセリングが安く受けられるからだよ。

ps: 精神科医療従事者さんへ 患者は疎外感や孤独感を感じ、自分を責めすぎていることがあります。自分が経験していないと辛さは分からないでしょうが、どうか話はよく聞いてください。